人形感謝(供養)代行サービス

よくある質問



人形感謝(供養)代行サービスについて

全て分別して焼却いたします。
全て箱から取り出し分別し、ひとがたを供養いたします。
燃やせない物もありますので、全て分別しております。
はい、送っていただいて良いです。
こちらはお客様の代わりに供養代行しか出来ませんが、魂はお客様の心に残っていると思っております。
東京大神宮でひとがたを供養いたします。
お焚き上げはいたしません。ひとがたのみを供養いたします。


供養を受付できるもの・受付できないものについて

お人形だけお願いします。
お人形だけしか供養出来ませんので、お人形だけお願いします。
陶器は供養出来ません。
人形供養ですので、鎧は出来ません。兜は供養出来ます。
顔の付いた物だけを供養しますので、顔が付いている羽子板でしたら供養出来ます。
お人形の供養だけです。
ぬいぐるみは送っていただいて良いです。
マネキンは人形と判断出来兼ねます。
供養いたします。
人形供養ですので、顔の付いた物しか供養出来ません。
各市町村での処分の仕方がありますので、お人形以外はお答え出来ません。


お人形の梱包について

お客様ご自身で準備をお願い致します。
中のお人形が崩れない箱でしたら良いです。
はい、送っていただいて良いです。
複数送ってください。
何体でも良いです。
緩衝材はいりませんが、隙間の無い様に梱包してください。
こちらでも人形とケースを別にしないといけませんので、お客様で別にしてください。
こちらでも人形と台座を別にしないといけませんので、お客様で別にしてください。


お人形差出キットについて

送り状と同じ、お客様の住所名前をお書きください。
持ち主のお名前か、お人形に付けたお名前をお書きください。
ひとがたは1つで良いです。お人形にお名前が付いてましたら全員のお名前をお書きください。もしくは送り状と同じお名前をお書きください。
ご連絡いただければ再送いたします。
遅くても1週間以内には届きます。お急ぎでしたらコールセンターへ申してください。
いいえ、供養が必要になったら送ってください。


配送に関するお問い合わせ

体重計で量るか、取りに来る郵便局へ事前に問合せください。
縦、横、幅、の合計寸法です。
管理の都合もありますので、送ってください。
期限切れは使えません。連絡いただければ再送いたします。もしくは郵便局で手書きとなります。
いつ送って頂いても良いです。
はい、お近くの郵便局から送っていただいて良いです。
こちらは郵便会社と提携しておりますので、郵便以外はご紹介出来ません。
郵便と提携してますので、郵便がありがたいです。
ご事情を察します。大きい声では言えませんがそれでも良いです。


料金・お支払い方法について

1箱5000円です。
はい、管理する都合上もあり、郵便振替しか扱っておりません。
はい、管理する都合上もあり、郵便振替しか扱っておりません。

人形感謝(供養)サービスお申し込みフォーム